Step3

初めてEBS世界の人々と話す。

 

その前に前のステップで話した発言の方をしましょうか?

まず発言のボタンを押してください。そうすると次のように出るはずです。

 

コメントはとりあえず自分が初めてなので至らない点があるかもしれないこととかよろしく〜とかと書けば

問題ないかな?ノーコメントの場合は印象が全然違うので注意。

戦闘コメントはお好きなように・・・

ただしアイコンのキャラのイメージを著しく欠けるような発言はやめた方がいいかもしれません。

ちなみに卑猥な言葉などは絶対に厳禁です。

必殺というのは時おりでる大ダメージ攻撃の事です。コメントをかかないとでませんので何か

書いておきましょう

さあいよいよ通信でお話ししてみましょう。

通信の通信のボタンを押すとこんな画面になると思います。

発言文は今自分が何を言いたいのかを入れるところです。こういうのは多分第一印象が大事なので

丁寧に行きましょう。そして入力し終えたら決定またはEnterを押します。

無事発言されました。この国の人々が優しい言葉をかけてくれます。こうしてEBSでのメッセンジャー

での話はできました。この調子で話していくとあっというまにたくさんの人々と話していると思います。

ここのEBSではこのメッセンジャーも醍醐味の一つです。

通信の中に電波というコマンドがあると思います。

これは現時点(4/13)では全国の人と話せるチャットのような場所になっています。

将来はこれが通信のかわりになり、奇襲の連絡、国内のみの会話、特定の人との会話ができる

予定になっています。

ひらくとこのような画面になっています。メッセージ未入力状態で発言を押すと更新されます。

ここで色々交流を深めてください。

 

 

 

Step4

TOP