Step2

あなたの新しい世界の始まり

 

ついに始めることができます。

ここからはもう好きなようにやっていいのですがとりあえずの簡単な進め方について書きます。

もちろんこういう風にやれというわけでもなくただの参考なので・・・

とりあえずはまずは戦闘してみましょう。

仕様が変更され無所属では戦闘できなくなっています。さらに最初の国が無所属で固定されて

しまうのでまずは国にはいってることが始まりです。まず掲示板コマンドを押して国家詳細(通常)

を押してみましょう。

そうするとこんな画面が出てくるはずです。これを参考にして国を選びましょう。

 

亡命コマンドは国家のボタンを押すとあります。

ただこのとき素ぶって系などの国に入ると参戦中に攻撃され何もできなくなって

しまうので注意して選びましょう。通信で是非国には行ってくださいというのも入っているかと思われ

ますのでそのような通信があったらは入れさせていただきましょう。

まず画面の簡単な説明に入ります。下図を見てください。

左に戦闘というボタンがありますよね。それを押してください。戦闘は無所属以外なら修理中でないかぎり

できます。

こんなふうに出てくるはずです。当たり前のことですが自分の国はでてきません。自分の国を

討つ必要なんてありませんからね。

ではこのうちの適当なボタンを押してみます。

そして戦闘で戦ってみます。

ここで大事なポイントです。参戦中と表示されている人を攻撃しては行けません。

正式にはちょっとちがうのですがとりあえずこういう風に覚えてください。

参戦中は攻撃してはいけません。休戦中のキャラを攻撃しましょう。

たいていの場合負けると思います。

なんとなく戦闘の仕方はわかりましたね?

では大破している(はず)の時間に発言を書いちゃいましょうw

詳しくはまた次のステップで〜

Step3

TOP